ポケモンを進化させるには?

これからポケモンGOを始める人でも、序盤の進め方のコツを覚えておけば、まだまだ皆に追いつけます。

トレーナーレベルを上げるために欠かせない、ポケモンの進化方法と、強化方法を紹介します。

・ポケモンの進化方法

ポケモンGOでは、捕まえたポケモンを進化させる事ができます。

ポケモンを進化させる事で、CPとHPの上限が上がりますし、技も変わってきます。

ポケモンを進化させるには「アメ」が必要です。

アメはポケモンを捕まえた時や、卵を孵化させる時にランダムで入手できますので、序盤はたくさんポケモンを捕まえたり、卵を孵化させたりしてアメを稼ぎます。

進化を重ねていくほどアメの個数が多く必要になります。

▽効率よくアメを増やす相棒ポケモンとは?⇒http://iphone-mania.jp/news-134800/

ちなみに進化には同じ種類のポケモンも必要ですから、捕まえられる時にできるだけたくさん捕まえておくのがおすすめです。

・ポケモンの強化方法

ポケモンGOではポケモンを強化する事もできます。

強化させると、ポケモンのCPとHPが上がるのでジムで戦う時に役に立ちます。

ポケモンを強化する時には「ほしのすな」が必要です。

ほしのすなも、アメ同様にポケモンを捕まえたり、卵を孵化させたりするとランダムで入手できます。

強化を繰り返す事で、必要なほしのすなの数も増えていくので、こちらもたくさん用意しておくと便利です。

・まとめ

ポケモンGOの楽しみ方は、ポケモンを捕まえる以外にもいくつかあります。

強化と進化は、ジムバトルに重要となるので、できるだけたくさん捕まえアイテムを増やしてください。