ポケモンGOのジムとは?

ポケモンGOの楽しみ方の一つに、ジムバトルがあります。

ジムバトルをするには、ある程度トレーナーレベルを上げないといけません。

・ジムバトル前に確認しておく事

ジムバトルをする前にいくつか確認しておく事があります。

まず、挑戦しようとしているジムに配置されている、ポケモンを確認します。

配置されているポケモンのCPによっては、連れて行くポケモンの種類が変わってくるので要チェックです。

連れて行くポケモンは左上から順にバトルしていくので、相性を確認しながら配置を決めます。

自分のポケモンのHPは、ジムバトルをする前に満タンにしておく事も大切です。

というのもバトルが開始されると、途中でHPを回復させる事ができなくなるからです。

・ジムバトルのコツ

ジムバトルのコツも覚えておくと便利です。

ジムバトルでは攻撃と、攻撃をよけるという2つが重要になります。

攻撃している時は相手の攻撃をよける事ができません。

連打すればその分攻撃回数は増えますが、同時に相手の攻撃も当たり続けるので、適度によける事が大切なのです。

ポケモンGOでよくあるミスが、見えている画面と、実際の攻撃やダメージのタイミングに微妙な時間差が生じる事です。

攻撃やダメージのタイミングを見計らい、先回りして動くこともジムバトルのコツです。

・まとめ

最初はわからない事も多いので、何度も挑戦して、ジムバトルのコツを覚えていってください。

タイミングがわかってくると、上手く相手の攻撃をかわしながら、戦えるようになります。