ジムを活用するメリット

ポケモンGOでは、ジムバトルができるところもゲームの見どころです。

ジムバトルをする事でメリットもあるので、たくさん挑戦しましょう。

・ジムバトルのメリット

ジムバトルはトレーナーレベルが5以上で利用できるようになります。

全国のマップのいたるところに配置されているジムを、チームに分かれて取り合っていきます。

ジムバトルに勝利すると、多くの経験値が入るので、トレーナーレベルが上がりやすくなります。

本来は課金で入手すう「ポケコイン」というアイテムも、ジムバトルに勝利する事でもらえるので、メリットは多いです。

勝利する回数が多いほど入る経験値も増えますし、ポケコインも増えていきます。

・ジムバトルでできる事

全国にあるジムに挑戦するのもポケモンGOの楽しみの一つですが、もしも白いジムを見つけたら、無所属という事ですから自分のチームのジムにしておきましょう。

ポケモンを設置する事で、自分のチームのジムとなります。

自分やチームのポケモンを設置したジムは、防御をします。

事務を増やすには他のチームが所属するジムに戦いを挑み、それに勝利すれば無所属ジムになるので、そのジムに自分やチームのポケモンを設置して、ジムを増やしていきます。

・まとめ

自分やチームのジムでは、ポケモンのトレーニングバトルができます。

トレーニングバトルをするだけでも、少し経験値が入るので、トレーナーにとってもメリットになります。

防御でダメージを受けた場合は、できるだけ早く回復させておくと安心です。